UNIQLO U 大きいサイズの白シャツ&スラックスコーデ

UNIQLO Uは80kg、90kgメンズにもおすすめ

176cm / 85kg / 胸囲100cm

こちらは2020年のUNIQLO Uのシャツとスラックス。

 

過去のコラボアイテムなので入手はやや難しいですが

(とはいえ生産数が多かったので時々メルカリで見かけます)

普遍的なシャツやパンツはUNIQLO Uでは毎シーズン、ラインナップされています。

 

真っ白からわずかにベージュ、グレーがかった色あいと、わずかなストライプのシャツ。

美しいラインと、ちょっとだけ独特な色味のネイビーのスラックス。

これらのアイテムはわかりやすい派手さはないですが、

私のような、オシャレにチャレンジしたい中年男性にはとても使いやすいです。

 

体重が80kgを超える体型になるとオシャレな服の選択肢があまりありません。

セレクトショップで最大サイズを試着してみると、パツパツになりながらなんとか着られるか、着られないか。

 

UNIQLO UのアイテムはXXLサイズも展開され、

たとえば今回のシャツなら、身幅が70cm以上あるので肥満体型の男性でも着用できるサイズです。

デザイン性が高く、大きいサイズまで選べるUNIQLO Uのアイテムは毎シーズン、ぽっちゃりメンズにとっておすすめの選択肢です。

着用アイテム

UNIQLO U

オックスフォードワイドフィットストライプシャツ XXL

UNIQLO U

ワイドフィットテーパードパンツ  L

GU

エアリーエスパドリーユ