ぽっちゃりメンズ 薄いブルーのデニムパンツコーデ

ぽっちゃり40代メンズ 薄いブルーのデニムパンツにチャレンジ

太った体型には薄いブルーのデニムが似合わないのか?

自分のような太った体型の中年男性には

薄いブルー、アイスブルーと呼ばれるウォッシュがかかった水色のジーパンは似合わないのではないか?と思っていて、長年避けてきました。

その理由は3つ。

 

理由1 アイテム自体が非常にカジュアル

デニムパンツというアイテムそのものがカジュアル着であることにくわえて

薄いブルーもカジュアルさに拍車をかけていて

しかも余計に太って見えそうな膨張色でもあります。

 

理由2 大衆的なアイテムで着こなしが難しい

これは個人的なイメージですが

デニムパンツはファッションの感度が高い人も低い人も、多くの人が普段のカジュアルなスタイルに取り入れています。

このため、単純に履くだけではおしゃれに見せるのは難しいイメージで

他アイテムとのバランスを考える必要があるので、実は初心者向けではないのでは?と考えています。

 

理由3 そもそも太っていることがカジュアル

これも個人的なイメージですが

太っている体型は丸みやボリュームがあり、普通体型と比べてカジュアルに見えると考えています。

薄いブルーのデニムパンツを履くことでより一層カジュアルになり過ぎてしまう、

場合によっては、だらしない印象になってしまうのではないか?と思います。

GU デニムバギースラックスはチャレンジに最適

ぽっちゃり中年男性の私が薄いブルーのデニムパンツにチャレンジするにあたり、

GUのデニムバギースラックスを選びました。

 

2023年においてはバギーパンツがトレンドになっているようで

ズドン!と太いストレートシルエットが特徴。

 

GUのデニムバギースラックスは、綿100%の10オンス中肉デニム素材。

ジーパンの5ポケットではなく、スラックスと同じポケットでデニムなんだけど少し大人っぽいアイテムだといえます。

 

良いところ

・1990円。安い。

・バギーとはいえそこまで太くない

良くないところ

・生地がちょっとだけ安っぽい?

 10オンスのわりには薄くガシガシしたデニムではない

 色落ちの加工に味わいはなく、風合いが良いとはいえない

・バギーといってるのにそこまで太くない

 良いところで書いたのと表裏一体

 刺激を求めたい人には物足りない

 

とはいえ、1990円で非常にコスパが良いので

私のような初心者がチャレンジするには申し分ないエントリーモデルです。

ぽっちゃりメンズ40代 GUデニムバギースラックスコーデ

176cm / 85kg

パンツと革靴はすべて同じ

 

黒いシャツと。

その上からネイビージャケット。

こちらはユニクロ 感動ジャケット 3XL

控えめストライプな白いシャツと。

シャツはUNIQLO U オーバーサイズストライプシャツ XXL

その上から

ネイビーの感動ジャケット 3XL

アウターをGU シャツコートに変更。

ロングシャツのような春用のライトアウター。

GU ウォッシャブルカラーカーディガンに変更。

いかがでしょうか。

 

薄いアイスブルーのデニムパンツは「太っているから着こなせない」というほどではないかな?と思いました。

パンツとしては、かっこいいではなく、かわいい印象を感じるので

上半身はきれいめにするのか?

カジュアルに振ってしまうのがいいか?

ただ何も考えずに履くと難しいパンツではあります。

 

そういった工夫が面倒くさくもあり、ファッションの面白さでもあり

一連の撮影はとても楽しかったです。

 

この記事がお役に立てましたら幸いです。