GU スムースニットクルーネックセーター(3XL) コーデ

GU スムースニットクルーネックセーター(3XL) コーデ

176cm / 85kg

2023秋冬のGUラインナップから「スムースニットクルーネックセーター」の最大サイズ、3XLを購入しました。

個人的にウールが入っていないニットを大きいサイズで探していて、こちらのアイテムがピッタリでした。

 

ユニクロのエクストラファインメリノセーターを何枚か使っていたのですが

必ずといっていいほどオフシーズンに虫食い穴が出来てしまうんです。

自分的には防虫対策をしっかり行っているつもりなのですが、ウールが上質で美味しいのでしょうか?2シーズン着用できたことはほとんどありません。

 

そこでレーヨン、ポリエステル、アクリルといった化学繊維100%なスムースニットクルーネックセーターを購入してみた、という次第です。

風合いに安っぽさは全くなく、

どちらかといえばユニクロのミラノリブセーターに似た、ちょっと硬めのハリがある生地になっています。

 

2023年冬、ぽっちゃりメンズのセーターはこれをちょっとオーバーサイズで良いんじゃないかな?と思います。

着用アイテム

GU

スムースニットクルーネックセーター 3XL

GU

カットソーストレートトラックパンツ XL

MOONSTAR

810s CAF